top of page

新築マンションの家具の探し方(照明編)


先週末、上の子供が新幹線に乗りたいと騒ぐため、那須塩原まで行ってきました。

もちろん?

で予約です。好きです、じゃらん。

泊まったお宿は、↓ 

鉄板焼きの子育てごほうびディナー。

素敵なディナーでした♪

イチゴ狩りも試みましたが、予約が取れず断念。

まぁ、また行きたい(乗りたい)と言っていたので、よかったのでしょう。

抱っこせがまれて、背中が痛いのはプライスレス・・・

さて、そんなことよりも、表題の件です。

新築マンションを購入したら、照明を準備しなければいけません。

内覧用に設置された照明@裸電球があったので、「これ、そのままか?」と確認したら、

「取り外します」と言われてしまったので、GPAも入居前に探しました。

オプションで選んでしまうのも手ですが、やっぱり探したいです。

面倒でも探したいです。

時間がかかっても探したいです。

そして、安くしたいです!!

(オプション品は、市場品の倍します(暴言))

実際は、照明がそのままで、引き渡されましたので徒労だったんですが・・・

では、どうやって探したかというと、ベースは、所謂グーグル先生に聞きますが、

おすすめは、

「ある程度、自分のセンスに合致したサイトで探す」

です。

私の場合は、ムーラさんとかホームザッカさんとかテラッセオとか・・・

そこで、最初は、値段度外視で、ひたすらに気に入る物を探して、ピックアップします。

最初から値段で探すと、どれも選べなくなると思います。

ある程度の形状が決めてから、値段を見て考える段にステップアップ。

その段で、安売りがウリの家具350さんや、Amazonさんの特売品を狙うわけです。

そうすれば、自分の好みの比較的安い満足のいく照明が見つけられます~♪

ちなみに、本当に困ったら、アイリスオーヤマの照明でOKだと思います。

光量さえ間違えなければ明るさも問題ないです。

困ったときにおすすめです。

照明であれば良いみたいな場合も、おすすめです。コストと品質はピカイチだと思います。

なお、表紙の写真は、紆余曲折を経た、我が渾身のリビング照明です。


最新記事
アーカイブ
カテゴリー
bottom of page