top of page

新築マンション用の家電(ダイソンV8)


新築マンションに引っ越すと、金銭感覚が崩壊&新しく始まる生活で叶えたい夢のため、

色々な物を買いそろえるかと思います。

新しい家には、新しい何かが欲しくなります。

これぜったい。

私も買いました。

オレンジ色輝く、憎いあいつ。

そう。

これまでの掃除機は、ダイソンDC-12。すでに12年戦士です。

不満点は、以下。

1.うるさい

2.重い

3.うるさい?

4.うるさい!?

5.うるさい!!??

あぁ、とってもうるさいんですよ、DC-12。

テレビの音を無音化できます。

色々サイトを物色していると、旧ダイソン製品を持っている人は、

修理を依頼すると、下取り+新製品を格安価格購入を勧められるとのことで。

早速電話し、相談。

作動が怪しいことを伝えて、ごにょごにょ。

オペレータの方から

『お客様のお使いの製品は残念ながら対応期限が過ぎまして・・・』

・・・

『新しい製品をお得意様特価で・・・』

・・・

「想定通り~(にやっ)」

私の場合は、V8の他に、

も提案されました。

旧人類のGPAとしては、コードありの掃除機からのコードレスにするのは、

少し抵抗ありましたが・・・

連続運転時間が短いとか、吸引力が弱いとか。

最悪は、JAPANブランドの安い紙パック掃除機との2台持ちで、

コスト的になんとかなると決断しました。

もう一つ言うと、

旧製品のゴミ捨て方法にイヤイヤしていたので、

もう一度、dyson製品かよ、みたいな抵抗もありましたが秘密。

結果は、大満足!

満足した点は、以下の通り。

1.静か

2.軽い

3.静か♪

4.静か♪♪

5.静か♪♪♪

連続運転問題は、今のところ大丈夫。

これまで掃除機を使う時間を気にしたことはありませんでしたが、

普通の家で40分も連続して掃除しないとな豪邸って多分少ないです。

吸引力も不満無し。それどころかヘッド形状の進化を感じます。

そして何より夜中に掃除をしても、子供が起きません。

周囲の住民にも迷惑を与えている感がありません。

サイコーです。

えぇ、良い買い物をしました。

新しい技術製品最高です。

新しい家には、新しい何かを。

きっとまた何か買ってしまいます。


最新記事
アーカイブ
カテゴリー
bottom of page