top of page

新築マンションで始めたいこと


後、1週間ちょっとで引っ越しです。

現在、せっせと食物ストックを消化中。

なんとなく、ここ、1,2週間の食費が安い気がします。

ストック大好きGPAです。

なくすのは良いけれど、引っ越したら、反動でたくさん買ってしまいそう。

自制しないといけません。

いつも、ここ最近の夫婦の会話は引っ越し先の事ばかりですが、ふと、嫁ちゃんが、

音楽を聴きたい。

と言い始めました。

古いミニコンポが箱に入って、放置されているのを見つけたらしく・・・(汗)

↑今住んでいる前の家にいたとき、使っていたもので、

テレビばかりの生活&音楽はPC経由で聞くことが多くなったと言うことで、

部屋の片隅に放置されていたもの・・・

折角なので、引っ越した後には、有効利用したいなぁと。

&実は前々から音楽が聴けない環境に不満だったらしい。

そこで、さらに、折角なので、これまでPC等々で聞いていた音源も有効利用したい、

ということで、ネットワークオーディオなるものの構築の検討を始めました。

仕事・・・じゃなかった、引っ越しの合間に、ぐーぐる先生に問い合わせ中。

で。

ざっと見繕って、嫁ちゃんに候補機器をプレゼン。

結果、どこまでわかってるかよくわからないけど、NGだそうで。

インターネットラジオが簡単に聞きたいそうで。

無印良品のお店でかかっているような音楽を聞いて家事がしたいそうで。

そんな、嫁ちゃん家事しないじゃん?という暴言を、ぐっと飲み込み、

もう少し簡単にインターネットラジオが聞ける機器を選定中。

まぁ、探すとか、調べるとか好きな方なので、嬉々としてやってます。

嫁ちゃんから、何かしたいって言われるのは、結構うれしいものです。

ネットワークオーディオの世界はディープで面白いなぁ。

あ、また、お金に羽が生えてきましたよぅ。


最新記事
アーカイブ
カテゴリー
bottom of page