top of page

新築マンション用の食器棚を決める


先日、ようやく目をつけてきたのに、間取り図をよくよく見ると、下がり天井のおかげで寸法が入らないことがわかったわけで。

前回はパモウナだったのに、今度は綾野製作所で探します。

なぜって?ガラスをブラック仕様に変更できることを知ったため・・・

やっぱり、ガラス面が黒のが良いです!!

って事で、搬入搬出の隙間を考慮して、天井からは20mm下げる必要があることを前提として天井高さ1980mmに合うように考えると、1970mmで組み合わせて、10mm台座を切り飛ばすという方法が最良(最大高さ)となりそうです。

台座切るとかガラス入れ替えるとかどの程度の費用になるか心配しながら、シマチュウ再訪。

そして前回の担当営業マンに、今回の話を伝達。

いろいろな組み合わせをごちゃごちゃ相談。

AYANOブランドで、LUXIAの上台とVarioのミドルハイカウンターの組み合わせの候補からスタート。

下キャビネットの色味をキッチンに合わせるためにカラーオーダーをする。

カラーオーダーしなくても、元々近い通常カラーのMウォールナット色があるSuiteでいいんじゃない?

ゴミ箱を収められるような構成にすれば、2万円増くらいでSuiteでいけるんじゃない?

良い品、高級路線な方向にシフト・・・

下側を、スイートの家電入れる奴と、4段引き出しの奴に変更して決定。

(上台は変更なし)

結局、トータル27万円ちょっとになりました。うっかり高級品にしてしまいました。

そして、ほぼGPAが決めてしまいました。

大丈夫ですか?嫁様・・・

ちなみに下台の台座カットは87000円×2、ガラス変更は15600円です。

そして配送料が1500円。

普通は引っ越しの予定日よりも前に入れるそうで、ぎり間に合い、引っ越し前日に納入予定。

うーん、楽しみであります(鍵の引き渡しよりもずっと・・・ボソッ)。


最新記事
アーカイブ
カテゴリー
bottom of page