top of page

新築マンション購入までの流れ 鍵引渡前夜


もう、今日になりますが、鍵の引き渡し会があります。

諸費用等々を振り込み、後はハンコを持って行くだけです。

前回の新築マンション購入の際は、激務中で、親に委任したので、今回初体験ですっ♪

結局モデルルームを見に行ってから、2ヶ月半ちょっとで自分の物になりました。

云千万もする買い物をポンと買ってしまったイメージが拭い去れない訳ですが、基本、ダメだったらやり直せると思っています・・・

一つだけ後悔というか、残念だったことは、住信SBIネット銀行の審査が間に合わなかったことくらいでしょうか。

こんな↓広告をみて、ちぇっ、とか思うわけです。

これからの人は時間に余裕を持って、金利の有利なネット銀行でローンを組むことをお薦めします。8大疾病保障も付いてきますよ、GPAは監査通らなかったけど・・・シクシク

ただ、時間と引き替えに、あまりある値引きを引き出したので、チャラということにして繰り上げ返済に勤しむことにしようと思っています。

これから10年が勝負。

投資で稼いで、定年前の20年で完済することが今後の目標になります。

(普通の給料だけで投資とかしないと、定年後もしばらく重いローンが課せられるとも言う・・・)


最新記事
アーカイブ
カテゴリー
bottom of page