top of page

WEB内覧会その3 バス、洗面台編

今回は、バス、洗面所編+トイレです。

前回と同様に、

間取り図については、こちらを見てください。

写真の位置、写真、コメントの順です。

① 風呂、バス。

1620サイズです。鏡が横広です。

これまでより広くなります。つまり、掃除が大変になると。

あまり風呂が広いことにメリットを感じないGPAです。

壁の色とかは優しい色ですね。

② 風呂その2

物干し竿?と乾燥機。

まぁ、規格品です。

棒は、少したわんでいましたが、あまり使わない予定なので良いことにしました。

③ 風呂その3

GPAの足が映り込んでいるのはご愛敬・・・

シャワーヘッドの使い心地はこれからです。

④ 風呂その4

蛇口が凝った形状です。

デザイン性が高い物は使いにくいというのが鉄の法則ですが、きっとよく見かけるので、慣れの問題でしょう。

⑤ 洗面台

色使いは、キッチンとかと一緒ですね。天板が大理石の黒っぽい色なので締まって見えます。タオル掛けが固定されているので、怪獣どもの餌食にならないので気に入っています。

今のところのぷらぷらするタイプだと喜んでがんがんしています。

⑥ 洗面台その2

蛇口の奥が天板と同じです。

鏡の方が奥行きが出ますが、掃除をサボるとびっしりカルキ模様になるので、こっちの方が良いかなと思います。<掃除嫌いGPA

えぇ、今のところはカルキ模様ですよ。

⑦ 洗面台横の洗濯機置き場

排水溝に手が届くように下駄が付いているんですね。掃除がしやすそうです。

見えないと掃除しないという話なんですが、だめですか?<掃除嫌いGPA再登場

そういや、今ある洗濯機の採寸とかしていません。

入るよね?

間取り図をまじまじ見るまで、右上側のリネン庫に気づきませんでした。

オプション会の時に片側は扉にしないで開放しておきますねとかコーディネーターさんが言っていたのを思い出しました。(何言ってるのこの人?とか思っていたのは秘密)

当初これが無いと思っていたので吊り棚をオプションとして考えていましたが、ここの収納あれば、吊り棚は追加する必要ないねと言うことで、オプションはやめました。

⑧ トイレ

自動で便器のふたが開きます。そしてタンクレス。いずれもあまり便利じゃ無いんですが掃除は楽な方向でしょうか?特に後者。

それより電気が自動で点いて欲しいですねぇ。センサ付きの電球?みたいなのを探したいと思います。


最新記事
アーカイブ
カテゴリー
bottom of page