top of page

ベビーフェンスを発注


最近頭痛に悩んでいるGPAです。

会社に着くと痛くなるので、何かいけない病気です、きっと・・・

仕事を4時間ほどサボって作った絵を持って木材屋さんに行って参りました。

立派な一枚板材を扱うお店で、若干尻込みましたが、

相談ベースで、話をしたら請け負って貰えるとのこと。

ヤッター

持って行った絵は先方に渡してしまったので、手元にないですが、

どうやら、それなりに設計図もどき絵が評価されたので、話がスムーズに進みましたよ。

あとは、規格寸法(45mm角)に合わせるように微調整してくれました。

さらに、さすが木材屋です。

木の素材が選べます。

とっても贅沢~

並んでいる木材達が綺麗です。

他の家具も無垢材がいいな~という病気にかかりました。

しかし、子供の成長と共に無くなるものなので、コスト優先(現実)。

最初のお薦めは杉でしたが・・・なんか花粉のイメージがあって、ちょっとイヤ。

ということで、檜(節あり)であれば、本当はちょっと高いけど、同じ値段でやってくれるというので、檜に決定!

値段は、3万円弱で予算内です。

そして、さらに、なんと、組み立て費込み

木材屋さんでも、普通に組み立てとかしてくれるんですね。

材料費+αくらいで家具をオーダーメイドしてくれる木材屋さんは、超お薦めです。

食器棚も木材屋に頼むんだったと思うくらいです。

本当に木は杢とか見た目すごくいいんです(病気)。

実は、ホームセンターで木材を購入して自分で組み立てる(DIY)覚悟で、先に、電ドルとかサンドペーパーとか接着剤とか色々買っちゃったけど、使わなくなっちゃいました。


最新記事
アーカイブ
カテゴリー
bottom of page