top of page

シートフローリングにコーティングを


三連休は肉体労働の影響で夜が全く使えず。

40過ぎたGPAには厳しいです。

怪獣と共に夢の中~

フロアコーティングをやろうと考え始めてから、色々グーグル先生に聞くわけです。

フローリングの色によって、コーティングの種類とか変えた方が良いか?

コーティングの種類で良いのはどれか?

などなど。

コーティングに対して賛否両論、欲望も渦巻くような世界でした。

むむむ、難しい。

最近の新築マンションは、シートフローリングというフローリングだそうで、GPAの家のフローリングもこのタイプです。

普通の無垢材とか、少なくとも木目のある木を薄く削って貼り付けてあるもんだと信じていました。

ちなみに、1回目の時は無頓着。

大人だから傷つけずにキレイに使うさ、フフーンでした(汗)。

なにものですか?シートフローリングなるものは??

そんなところで、色々見ていて、気になったのは、下記、情報。

薄皮一枚フローリングの柄のシートをかぶせている安いんです。安いものにコーティングなんて不要でしょ。シートフローリングは簡単に張り替えられる、痛んだら張り替えるんだ。よってコーティングなんて不要だ。

コーティングの2倍くらいかかるシートフローリングの張り替えなんて勘弁してください。

信じるものは己のみ。

まぁ、GPAとしては、フローリングに種類があるなんて全く知らなかったので、勉強になりました。

シートフローリングとは、木目のついた薄いシートを安価な木材に貼り付けているもので、

素材は、オレフィンシート(何これ?)。

薄いシート自体にコーティング膜を持っているのが普通だそうで、

ワックス不要だそうです(本当ですか?)。

ただ、自分の家のものを触れた感覚としては、

素足で歩くと、ぺとぺとしてとてもイヤ

です。

百聞は一見にしかず。

GPAの汗がしみこみそうで汚~い。ぜったい、コーティングする! by嫁ちゃん

あぁ、そうですか、そうですね。実際の勘所は実はここ↑ですね。 決断の時。

コーティングの種類は、あまりてかてかしていない奴で強い奴かと思って、ガラスコーティングにしようかなと考えます。

後は費用です・・・

複数の業者に見積もりをかけてみました。

普通のオプション会だと30万近くなので、半分くらいが目標ですかね。


最新記事
アーカイブ
カテゴリー
bottom of page