top of page

新築マンション用のカーテンを決める


すっかり夏の気配。

下の子は肌が弱いので夏の暑さが少し心配なGPAです。

もう、エアコン全開です。

さて、カーテンですが。

結局、前回の記事の内容で決定です。

その後、シマチュウの60%OFFセールに行ったものの、同じ品は割引対象ではなく、断念。

代替品でも、あまり安くない・・・

ぐっと来る代替品も無かったわけで、feelで選んだもので決定です。

最近、困ったときのシマチュウですが、今回は当て馬でした。

さて、そうすると、問題です。

採寸見積もりが有料なんですね。

その代わり、専用の巻き尺を貰えます。

一度、採寸しにマンションを訪れたときにその専用の巻き尺を忘れて、いつもの?普通のメジャーを持って行きました。

5m以上のサイズを測るのはかなり難儀します。

正式に決まったところで、頼るのが自分のみと言うことで再度、今度は忘れずに専用の巻き尺を持って採寸しにいきます。

feel専用の巻き尺、最強。

測りやすい~

らくち~ん

基準位置に引っかけられ、ゼロ点を合わせる手間が全くないです。

左右から重なるところまで測ってびったり。普通のメジャーで測っていた寸法と1cm違いました・・・

正式の寸法を持って、再度詳細見積もりして頂きました。

追加で、マグネットタイプのふさかけをつけて貰いました。

締めて22万円。

うーん、引っ越しはお金かかりますね。


最新記事
アーカイブ
カテゴリー
bottom of page