top of page

引っ越し業者見積もり

先週に下記サイトで一斉見積もりをぽちりました。

その結果、すべてのところが訪問見積もりにやってくることになりました。

都合、一日6社やってきました。

3社で飽きました&無駄ですね。

少しでも安くなるようにと思いましたが、無駄の一言です。

GPAの場合は、特に差が出なかったです。

さらに付随してインターネットサービスの勧誘やら、WiMAXの勧誘やら、新聞購読の勧誘やらすさまじい携帯の鳴りっぷりです。

個人情報が安すぎです。

調べるとこんな所もありました。

こっちだったら大丈夫だったのかもしれません?

見積もりは、個別で依頼がおすすめです。

知名度がある会社数社(本命)と、知名度がない会社(安い見積もりだしてくれそうな会社)の2~3社くらいがよろしかろうです。

どうやら、一括見積もりは、どこぞかにマージンが行くようで、肝心の引っ越し料金が安くならない部分もあるようです(担当営業の電話盗み聞き・・・)。

前回記事で偉そうなことを言っていましたが、選ぶのは担当営業の対応の良さで決めてしまいそう。

担当営業に、予算を言って無理を通す・・・

やれやれ、安く済ますとは今回はいかなそうです。

ちなみに、GPA家の物量と費用は・・・

4~5トントラック程度の荷物、12~15万引っ越し作業+6万梱包作業の様相です。

後は、怪獣の面倒をみながら、荷造り梱包の自信がなくなりました。

心沈む週末です。シクシク


最新記事
アーカイブ
カテゴリー
bottom of page