top of page

引っ越し業者探し


最近、社内に働き方改革の大号令がかかったため、帰る時間やら有給取得日数の監視が厳しいです。

産休でどんと1週間休んだら、ご丁寧なご指導したくせに・・・

おかげで帰宅時間が少し早くなってきています。まぁ、実質的な仕事の山が低いためだったりしますが・・・

そろそろ、鍵の引き渡しデー(6/30)へのカウントダウンです。

まだ、なぜか気持ちが薄いんですが、鍵を握りしめた瞬間にはもっと盛り上がって欲しいですねぇ。

引っ越し予定日(8/1くらい?)までそろそろ1ヶ月半くらいなので、業者相見積もりを始めようかとド深夜にネットでせっせと見積もり依頼をかけています。

とりあえず、↓こんな所を利用しました。

某社は、深夜12時過ぎにもかかわらず、ネットでポチったら電話が掛かってきました・・・

携帯電話にSMSメールが飛んできて「よろしいですか?」って、それは、こっちの台詞です。

来週、カオス&地獄絵巻な部屋を見て貰うことになりました(部屋を片付ける気なし・・・)。

ところで、新築マンションの引っ越しの際は、おそらく、どこのマンションでも幹事会社という位置づけされている業者がいるはずです。

何十とか百とか世帯があると、一斉に引っ越し荷物がやってきちゃうと、道路、エレベーター、階段等々が、パンクしてしまうため、何かしらのしがらみを持って?調整する必要がありますよね。その調整をするお役目が幹事会社です。

なので、幹事会社を通して、引っ越し日時を調整することになります。

なんとなく、その幹事会社にしか引っ越しをお願いできなさそうですが、GPAは、自分の好きな(おそらく、値頃感か、有名処の安心感で決めてしまいます)引っ越し業者に作業をお願いするので良いかと思っていますので、ぽちぽち見積もり依頼中です。

ちなみに、幹事会社にそんなに悪いイメージを持っていませんので、そんなに大きな差が無くて、結局幹事会社に依頼って結末かもしれません。

後は、電化製品類の脱着作業をどうするかです。専門業者を入れるかどうかは悩み中。

何かおすすめ等アドバイスあればお願いしたいです...


最新記事
アーカイブ
カテゴリー
bottom of page