top of page

新築マンション用の食器棚を見に行く


画像は拝借・・・

食器棚はカップボードとかキッチンボードとか言う名称だそうです。

知らなかった・・・

グーグルさんに聞いてみるとまた違うサイトがうじゃうじゃ出てきます。

むむむ・・・ またすっかりインテリア初心者に戻ったGPAです・・・

さて、とりあえず、イメージもそこそこに、近くの島忠に見に行きました。

片っ端から引き出しを引き出したり入れたり引き出したり入れたり。

上の棚の引き戸も左に右にしゃっしゃっ。

すると、すごい勢いで、店員さんがすっ飛んできました。

いい歳したおじさんが、抱っこひもで子供を抱えながら、嬉々として、食器棚をさわる姿はさぞ滑稽だったのでしょう・・・シクシク

引き出しの底板の厚さやレールの善し悪しを教えて頂きました。

さすがプロです。怪しさ満点のGPAに対してもステキな営業トーク。

あ、ちなみに、その後、色々見ているときの距離感が最適でした。

結構やり手っぽいできる感じの若い男性でした。

しかしながら、高い方が質感が良いのがわかりました。

これは見に行かないとわからないですね。

検討中の方がもしここを見てくれているのであれば、きちんと、色々自分の目で見ることをおすすめします。

きっと、高級品が欲しくなりますが・・・

重厚感?がある方が質感が高く感じます。なぜでしょうか?

かける力が大きすぎても小さすぎてもだめです。

人の感覚は摩訶不思議ですね。それに合わせるように作れる人の手もまた然り。

とりあえず、気に入った物は黒い引き戸のタイプ。

下の引き出しの部分は木目とか色々色が選べるのに、なんでか引き戸はほぼ白一択じゃないですか。

そうすると、選択がパモウナのSCシリーズフラッグシップモデルな高級品になりました。

えーっと、ローンでお金無いですよ。

シマチュウプレミアというプライベートブランドとナショナルブランドのアイノコみたいなモデルだと、形を規格化したことで、少しお安くなるそうです。

しかし、今度は下の引き出しの部分の色が選択できず、黒一択・・・

パモウナのSCシリーズでも同じ事とのことで、とりあえず、また検討持ち帰りです。

ただ、先月まで1万円割引セールだったのを今なら特別適用できますよと言われて、1万円を身代わりに予約してきました。キャンセルも利くとのことで・・・

しかし・・・

家に帰って、重大な失念に気づく。

下がり天井までが198cmに対して、食器棚が203cmじゃ、あぁぁ、入らない・・・

ちなみに、嫁は結局どれでも良いらしいです。

一番使うの嫁ちゃんですよ??

ま、遠慮無く、喜んで選んで進ぜよう、なGPAですが・・・

振り出しに戻って、考え直しです。


最新記事
アーカイブ
カテゴリー
bottom of page