top of page

新築マンションのオプション


衣替えの季節。すっかり夏気分のGPAです。

梅雨入り前の暑さの方が夏な感じがしますね。

以前の記事で、どうしようか悩んだ旨を記事にしていましたが、今一度、マンションのオプションについてまとめてみたいと思います。

考えていたオプションは、次の4つ。

・トイレの鏡面パネル

・食器棚

・洗濯機上の吊り棚

・カーテン

話に聞いて、候補に追加したオプションは、次の2つ。

・専用レンジフードのカバー

・エアコン

結局、オプションとして購入した物は、次の3つ。

・トイレの鏡面パネル

・専用レンジフードのカバー

・別途配管工事が必要なエアコン2台分

 合計、30万円くらいです。

まずは、購入した物から詳細を整理したいと思います。

・トイレの鏡面パネル

これは、こんなやつ

採用の理由はお掃除が楽そうだから。だって、掃除するのGPAだもの・・・

社会人はお金で時間を買います(エッヘン)。

まぁ、体力的なところに難があるだけなんですが・・・

今住んでいるところでトイレの掃除が大変というかずぼらで埃をため込むので少しでも改善できればいいなという思いが正直なところです。

・専用レンジフードのカバー

特に変哲も無い、カバーで、こんなやつですね。

なんかちょっと姿形が違う感じですが、用途、効果は同じです。

1枚1000円程度で専用のものということで市販品とまぁ変わらないかなと思って購入。

よくよく考えると、2万円が安く見えただけだったかも・・・

汚れのキャッチ具合を今後ウォッチしていきたいと思います。

・別途配管工事が必要なエアコン2台分

玄関からすぐにある洋室2部屋は、室外機から、部屋まで配管を長く取らないといけない、けっかnじゃなかった、不思議な仕様になっています。

おかげで量販店のしけた業者(ピンキリでしょうが、ピンを引ける運を持ち合わせている自信が無い)じゃ、対応できなかろうということで、高額工事費を払うことにしました。

標準取り付け費と特別対応費の合計で、1台に付き5万円くらい取ります。工事費だけで10万て、誰トクですか?

1台買ったらもう1台は半額とか、気持ちの良いサービスが欲しいところです。

何でこういう所で顧客満足度あげないんでしょう??

むしれるところからはむしる精神ですかね。

納得してはいるはずですが、エアコンについては振り返れば振り返るだけイヤな気持ちが沸き上がります。

あきらめたもの達は、別途、購入しますシリーズ?で紹介していきたいと思います。


最新記事
アーカイブ
カテゴリー
bottom of page