top of page

間取り図

内覧会に行ってきました。

住んでからクレーム入れるのに何も心のハードルを持っていないGPAとしては、いろんな物をいじりたおす時間です。

特に進化ナシ。

楽しいギミックは特になく、淡々と。

結果、指摘事項は1件でした。

詳しい内容は、WEB内覧会なるものがあるらしいのでトライしてみましょうということで、後ほどにします。

さて、今回は間取りの話です。

早速、2度目の新築マンションの家の間取りをどーんと公開。

辛うじて文字が見えるか見えないかの解像度で。

センターインで、田の字型、横リビングになるでしょうか?

これまで縦リビング、横にある部屋はリビング扱いで、実質2LLDKでしたので、独立で4部屋あり、さらに隣人と接していないのが決め手でした。

怪獣どもに『うるさくしないの!』と注意する行為が激減できると思っています。

怪獣の、泣く、叫ぶとかのお仕事を奪うためにはたくさんのエネルギが必要です。

世の中一般よりも体力がないGPAにとっては、一番のメリットです。

ただ、色々見ていると不満なところもやっぱり出てきます。

・全部の部屋が開き戸

 引き戸の方がスペースが有効に使えます。というか、単純に引き戸の方が好きなんです。

・いろいろな所に下がり天井

 特に冷蔵庫マークの右側の食器棚を置くであろうスペースの上に切り欠くように下がっています。だいたい食器棚は200cm位あるはずですが、下がってきて195cmしかありません。悩みの種がまた一つ。

どの部屋を何に使うかが決まったらまたご報告します。


最新記事
アーカイブ
カテゴリー
bottom of page