top of page

新築マンション用食器棚を探す


今使っている食器棚を、そのまま使うのでも良いところですが、きっちり寸法が合った奴が良いよねということで、購入することにしました。

オプションでの購入は高級品過ぎて、断念したところなので、早速、下調べです。

グーグルさんに聞いてみるだけなんですが。

個人的に気になったところを中心に整理してみます。

メーカーには、キッチンメーカーと家具(食器棚)メーカーがあります。

キッチンメーカーの有名どころは、LIXILパナソニックあたりですね。

キッチンと同じ面材を使えるところが大きなメリットです。

ショールームもたくさんありますが、いまいち気分が乗らないです。

なんででしょうか・・・?

おそらく、もう一方の家具メーカーの物の方がバリエーションがたくさんあって、選ぶ甲斐があるからだと思います。

選ぶのが面倒と感じる方は、オプションでさっと買った方が、満足度(手間がかからないことを含めて)が高いと思います。

それと、キッチンに統一感を出したい方はオプションでの購入がおすすめです。

一方で、家具メーカーは、綾野製作所パモウナが2大メーカーのようです。

比較しているサイトがたくさんあります。

大きく差があるのはMOISSの適用可否です。

考え方の違いと思いますので、同感できる方を選べば良さそうです。

ちなみに、GPAはどちらでもよいです。

逆に気になるのは、引き出しのレールの仕様の方です。折角買うので耐久性が良い奴として、こだわりたいです。

色々調べると、オーストリアのブルムドイツのヘティヒ(←直訳で日本語おかしい)がおすすめらしいです。

ソフトクローズは当たり前、その上で、出来が良いらしいです。違いがわかるのか自分に自信が無いですが、家具屋さんに行って見てみたいと思います。

ネットで探しているとよさげな奴は、これかなぁ。

結構高い物ですね。

って、GPAには決定権は無かったりして・・・

さて。。。実物をどこに見に行こう(どこに見に行けば良いのか)かな・・・??


最新記事
アーカイブ
カテゴリー
bottom of page